fc2ブログ

記事一覧

学びの友



この休日に、〔魂の道場〕で学ばれていて、先日完成した『魂の格言』(非売品です)という冊子の表紙と裏表紙にある、素敵な絵を描かれたYさんとお目にかかることができました。格言集の制作にあたって、作品の絵葉書を拝見させていただいたり、メールでやり取りをさせていただきながら、・・お会いしたいなぁ・・と思っていたので、嬉しかったです。

〔魂の道場〕の先生が取り持ってくださり、"お見合い" のようにして(笑)、それじゃあ、あとは若い二人で〜と駅近くのカフェで2時間弱、お話しすることができました。

初対面ではありますが、自己探求の学びをお互い共有しているので、話が即、真髄に。今、向き合っていることや、自己探求を始める前、パターン=自分と同一化していた「かつての自分」てこうだった、パターン=自分ではないということを知った時の、楽になっていく過程での "崩壊" など、話は尽きなかったです。

お話の中で、私は今まで思い出さなかったことを思い出し、その感覚も浮かび上がってきました。そこではYさんが自分の中にあったけど掴みきれていなかったものを言い表してくださり、助かりました。その辺りは明日以降の日記に書きたいと思っています。

遠方にお住まいなこともあって、なかなか先生のもとで学べないとのことですが、それでも深い洞察をされ、ご自身と向き合われているYさんには刺激を受け、触発されました。思考回路も似ている気がして、学びの友だ・・って思います。いつか一緒に勉強したい!と思っています。

▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
http://jiseijuku.com/services/personal_development.html







スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント