fc2ブログ

記事一覧

新たなパターン。新たな体験。



新たなパターンを選んだ時の実践で、具体的な言動としては、私の場合、自分からの発言を控えて相手の話を最後まで聞いて、話を振られるまでは何も言わないことがほとんどです。

実践的でない言動をしているときは大体、反射的にパターンが喋ってます。話をしているときに、自分自身のパターンが喋ってることに気づくこともあり、そのときは、口をつぐみます。

私の場合はパターンが外に対して積極的に出ていく傾向があり、これまでパターンによる反射的な瞬発的な言動を随分やってきていて私はむしろそのことに慣れ親しんでいます。

これから習慣づけようとしている、従来のパターンではない新たなパターンを選んだ自身のありようのベースは、どこまでもひらけている、軽やかで明るい広がりのある領域にあって、「本当の私」が選んだ新たなパターンからの言動は、自分にもひいては周囲にも新たな体験をもたらすものだと思います。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 
http://jiseijuku.com/services/personal_development.html






スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント