fc2ブログ

記事一覧

湿邪の季節



昨日は体のメンテナンスでいつもお世話になっている鍼灸院に行きました。これからの季節、湿邪の季節にうまく体が乗っていくように施術をお願いしました。

先生がツボに針を打つ(実際は打たれているのか全くわからない)と、ツボから離れたところにある、体の弱っているところに効いてくるのがわかります。「うーーーーーー」と声が漏れます(笑)先生によるとそれだけで脈も変わるのだそうです。本当に不思議。

湿邪の季節。なるべく汗をかいて、着替える、シャワーを浴びるなど、汗をかいた後に体を冷やさないことが大切だからね、と先生に教わりました。あと、ほんの少しだけ甘いものを摂るのも良いのだそうです。あくまで「少し」だからね(笑)と先生。

暑いところから涼しいところに入ると、その時は気持ちが良いです。パターンが満たされる時と似てます。・・・が、後からすごく体が重たくなったり、ぐったりしてしまうので気をつけたいところです。

▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 







スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント