fc2ブログ

記事一覧

部屋の中に「私」が入って決める。



「私」を使うということにおいては、語りかけのワーク、白黒ワーク、「黙りなさい!『私』が決めるから」の他に、「私」がそれぞれの部屋の中に入って決めてその通りにする、ということがあります。

先日も外出先から帰宅する際、どの路線で戻るかを、A線経由・B線経由それぞれの部屋に「私」が入って決めました。「私」が入ってみて軽かったA線経由で帰ることを選びました。結果、A線の車両はとても空いていて、そして、なんだか澄んでいて、駅での乗り継ぎもスムーズに帰れました。

他に、何を食べるか食べないか、何を買うか買わないか、何を選ぶか選ばないか・・・色々使えます。これは瞬間的にできるツールなので便利です。よく、直感で決めると言いますが、ちょっと似ていて、ちょっと違います。「A」と「B」、2つの部屋を用意して「私」がその中に入った時の感覚で決めます。直感は肉体的な感覚があるような気がします。"直感" と「私」の選択は、しばしば異なります。

今日はこれから<魂の道場>の盛岡クラスに参加します。岩手の方々と一緒に勉強をしてきます。
明日の日記は予約機能を使ってアップします。面白い動画を見つけたので・・お楽しみに!(10:00に設定しました)

▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。 






スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント