fc2ブログ

記事一覧

まっすぐに生きていれば大丈夫



最近、ご先祖様が助けてくださっている(私たちを見守っている)とよく思います。

今朝も、タクシーがどうしてもつかまらず(タクシー会社に電話してもつながらず!)、考え込んでいたところ、一台のタクシーを送ってくださりました。ぜーったいご先祖様だ!と確信しました。タクシーの運転手さんにも勿論、お礼を言いましたが、ご先祖様にも手を合わせました。

タクシーごときで大げさな、と思われるかもしれませんが、ひとが純粋な動機で行動するとき、皆さん(ご先祖様も、周りの人も)が必ず助けてくださる、という体験を私はしました。

そういうこともあって普段からどんなに小さなパターンであってもちゃんとケアして自分の中の純粋さを高めておくことは大事だ、と改めて思いました。そうしてまっすぐ生きていれば大丈夫なのだと思いました。


▼自分と向き合い〔今のそのままの自分を愛すること〕を目指していくセッションを行っています。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント