fc2ブログ

記事一覧

自分の苦手なこと



このあいだ、自分の苦手なことってなんだろう?と思いめぐらせていました。

いまさら、というか、あらためて、というか、、、私には「人間関係が苦手」「ひとが苦手」というパターンがあるなぁ、、、と思いました。

自分が思うように人は自分を扱ってはくれないし(自分の思い通りにはならないし)、傷ついてもなかなか立ち向かえずやられっぱなしになるし、うまくやっていくためには気も使うし・・・。

まぁ、自分の思い通りにしようとすればワガママということで、愛想をつかされ、関係はうまくはいかないだろうし・・・

だから、人と接していたり、人ごみにいたりすると、疲れるし、めんどくさいし、ぐったりする、憂鬱になるんだなぁ、と。

このパターンがケアできたら、相当ストレスが減るような気が、します。


▼自分と向き合うセッションを行っています。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント