fc2ブログ

記事一覧

お散歩



朝、「自分は非力だ」というパターンへ語りかけながら歩いていました。

「・・・誰も自分の言う事なんて聞いてないし、自分なんか何の影響力もないし・・」と語りかけていたところに、ちょっと離れた所から「・・・おはよー」という声が聞こえます。ふと、そちらを見ると、いつもは別の道でお見かけするご夫婦がちょうどいらっしゃって、旦那さんが私に呼びかけていたのでした。

一人でブツブツ言っている姿を見られたかな?とちょっと心配しながらも、「おはようございますー。こちらの道、珍しいですね」「よいお散歩を」「いってらっしゃい」といったやりとりを交わしました。

それは、非力だとかなんだとかいうパターンの世界を超えた、気持ちのよい挨拶でした。

私はそのタイミングにあえて意味を求め、考えました。そこで、自分は非力ではないし、例え自分は非力だと思う事があったとしても自分にこうして力を与えて下さる方がいる、そしてそれはお互いに、そうなんだよね、と思ったのでした。


▼自分と向き合うセッションを行っています。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント