fc2ブログ

記事一覧

クーポンで買い物したい!



今朝、ドラッグストアで買い物をしました。その際、パターンが暴れました。何があったのか?「語りかけ」をつくりましたので、出来事をご推察のうえ、ご笑覧ください。


●クーポンで買い物したい!というパターンへの語りかけです。
 
そうだよね「クーポンで買い物したい!」とあなたは思っているんだね。

なぜなら1割引になるし、少しでも得したいし、得をした気分も味わいたい、とあなたは思うからなんだね。

だから店頭で「クーポンは配り終えたため、ない」と言われ、しかたなくクーポンなしで買い物をしたあと、帰宅し、袋の中から(いつものではない、別の)クーポンが出てきたとき、あなたは激怒し、ブチ切れたんだよね。クーポンあるじゃないかーッ!!とあなたはとても悔しい思いをしたんだね。

そんなあなたの気持ちを「私」はちゃんとわかっているからね。今まで置き去りにして、無視してしまってごめんなさい。だけど今は「私」はあなたがそこにいることをよくわかっているからね。「私」はちゃんとあなたのことを見ているからね。

「私」は、これからはもうあなたをひとりにしない。「私」があなたを守っていくと約束するから。だからあなたはあなたのまま、安心してそこにいていいからね。

こんなふうにでてきてくれてありがとう。あなたがいてくれてありがとう。


▼自分と向き合うセッションを行っています。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント