fc2ブログ

記事一覧

パターンに飲まれる前に



マーガレットさんはパターンに飲まれるよね~と先生に指摘されました。

そうなんです。本当によく傷つくし、頭にくるし、スグ萎えるし、、で、そのままそこにいて、後から「語りかけ」というのがこれまでやっていたことでした。

それでここ数日。傷ついた(あるいは萎えた、頭にきた)→ それは「私」ではないとその場で何度も唱える → そこで生まれた分離感をもってパターンを見つける → その場で語りかけ・白黒ワーク・選びかえる → 実際に選びかえた新たなパターンにのっとって行動するという練習をしています。これが、とてもいいです。まったく異なる状態でその場にいる自分が気持ちいい。

それで、そっか!もう、どっぷりとつからなくても良いんだ!と思いました。やってみると、自分がとてもいい状態でその場にいられるのがわかります。今年はこれをやっていこう、と思いました。


▼自分と向き合うセッションを行っています!






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント