fc2ブログ

記事一覧

女性性を・・・



本日は、かーなーりー意識してみました。

いい感じです。

女性性特有のやさしさや柔らかさについても封印(?)していたので、やさしいから/柔らかいからと言って、人に媚びている/取り入っている/色目を使っているワケではない、ということを体験しています。

それで、気が付いた感覚があります、それは、私は働くときに、まさにそれらをシャットアウトしていました。ビジネスの場にはそれらは必要ないもの、むしろ邪魔で余計なもの、というパターンがあるんですね。

また、ビジネスの場で、やさしかったり、柔らかかったりすると、他人にやられてしまう、傷つく、というふうにもそのパターンは思っています。だから、心をギューッと固く閉ざして、戦闘態勢のようにしているんですね。

いまは、仮に傷ついても自分で傷ついたパターンをケアすればよいので、大丈夫。少しずつ、やさしさ、柔らかさ、ひいては女性性を使って育てていきます。


▼自分と向き合うセッションを行っています!







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント