fc2ブログ

記事一覧

このタイミングで?!



私が所属する "能力と価値が比例する社会" で、なんとここへきて「努力や成果を評価し、報酬を与える」という表明がありました。ま、まさか、、、このタイミングで?!

私のパターン「能力と価値は比例する」が、すかさず反応(0コンマ何秒)。「ほーら見ろ、そうじゃないか」とむくむくと存在をアピール。自分の正しさを主張し、自分がいかにすごいかを列挙し、自分にどれだけの価値があるかを雄弁に語る、語る〜!!

・・・と、ひとしきり頭の中で暴走させてからの、「語りかけ」&「白黒ワーク」。そりゃそうでしょう。ずーーーーっと "能力と価値が比例する社会" で生きてるんだから。その場では選び変えられなかったです。

「本当の私」は、能力と価値が比例する比較・競争の社会からは脱出して、物理的にはそこにいながらも、自分の本質を生きることを優先させる。「本当の私」はこちらを選んでます。胸のあたりの感覚がとても良いのでこちらであることは間違いありません。

能力と価値は比例しない。こちらが当たり前になるまで、じっくり選び続けていきます。







スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント