fc2ブログ

記事一覧

白タイツ



今日は2021年12月25日、2017年の12月25日にバレエ教室の門戸をたたいて、丸4年。

毎週土曜日が来るのが早くて、月〜金は自主練をしたいと思いながらも、あっ!!という間にレッスン日がやってきます。なので、せめて、これまでに先生から教わったことを書き綴っているメモを読み返して、「おし!今日はこれを気をつけるぞ!」と決めて臨んでます。

このあいだは「黒いタイツだと脚の状態が見えづらいから白にして」と先生から言われ、すぐ白タイツをポチり、白タイツデビューしてます(笑)。レッスンでご一緒してる方からも、「おっ!」「わー」とか言われましたが、私自身は特になんということはない感じでした。淡々としたものです。心理的ハードルってなんなんでしょうね?「あってないようなもの」でしょうか。もはや「ないもの」ですね(笑)

バレエシューズのことまでは頭が回らなくて、白タイツ+黒シューズでレッスンに参加したら、そこは淡いピンクのバレエシューズを履くものらしく。先生からは「いいのよ」と言われましたが、鏡にうつった感じはやっぱりちょっと変かなと思い、早速シューズも新調。

シューズも今日のレッスンからデビューです。5年目突入記念シューズ、ですね。







スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント