fc2ブログ

記事一覧

運転手さん



通院時はタクシーを利用しています。去年の暮れくらいに、ある個人タクシーさんとの出会いがあり、以来、携帯で日時をお伝えして、お迎えにきていただいています。ご本人がたまたま遠いところにいて来られない時は、仲間の方々と連携をとってくださり、とっても助かっています。

それで先日、乗車した際、ダッシュボードのフチに何やら言葉が貼ってあるのが見えて、「これは何ですか?」と尋ねたら、「運も実力」という刺繍が革にほどこされているタグでした。

運も実力。。。すごく待って420円の時もあれば、1万円だったりすることもあるので、こういうふうに思っていないと、やっていられないんです。それと、運転って、運を転がすって書くんです。

ナルホドー、運転手さんて運の転がし手なんですねぇ。

運というと、幸運や不運など、自分では手の施しようがない状況を指したりしますが、運転のように、自らが運を転がしているんだと思うことで、正気でいられるのかもしれないです。運も自分ゴトとして引き取る。








スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント