fc2ブログ

記事一覧

練習は終わり



Elizabeth Gilbert が投稿していた動画を今朝、見ました。

「プラクティス(練習)は終わり。今はそれを生きる時です。」
何百回、何千回、何万回と通ったヨガ、リトリート、セミナー。
それらによって私たちはプラクティスを続けてきました・・

今はそれらを生きる時です。この苦難は長く続きます。
マラソンだと思って、生きましょう。


・・というような内容だと思います。

これまで培ってきたことを実際に使ってやってみる。
そうやって生きてみる。

自分は誰の上でもない。自分はひとの上に立っていない。自分はひとの部下であるが、自分に部下はいない。自分には自分の仕事がある。自分には自分の役割がある。パターンにカバーされていない、事実を受け入れよう。バレエで学んでいるように、それがダメなのではないし、それが優れているのでもない。ただそうであるだけ。

そして、「私」=上ではない。「私」=有能ではない。本当の自分の位置・場所を受け入れ、それを認め生きていこう。今日も。






スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント