fc2ブログ

記事一覧

そのまま



公園を散策していて、冷たい風が揺らす木々や風の音、鳥の声に耳を澄まし、梅の花の甘い香りを胸いっぱいに吸い込み、思ったことがあります。

鳥が鳴くのも、風が吹くのも、梅の花が咲いて甘い香りを放つのも、川が流れるのも、そのまま。

鳥が鳴けば鳴かせておくし、風が吹けば吹かせておくし、花が咲けば咲かせておくし、枯れれば枯らせておく。

川も、流れるままにさせておく。季節も、自然も、そのまま。

天は、宇宙は、目に見えない存在はそこにあるものを刻一刻と 《そのまま》 にさせている。

そのまなざしをパターンに注ぎながらの「語りかけ」をやってみています。

200208plum.jpg


▼ 普遍的な魂の学びは、実践を通して自分自身の学びとすることにその面白さがあります。
ぜひ、内なる眼差しを持って自らの世界を探求しましょう。
http://jiseijuku.com/services/personal_development.html







スポンサーサイト



プロフィール

マーガレット

Author:マーガレット
「マーガレットの日記」にようこそおいでくださりました。
私は、日々の出来事を通して、自分と向き合い、魂の探求をしています。
「自生塾」という学び舎をつくって、そこでカウンセリングも行っています。
このブログはそんな私自身の "観察日記" です。よろしければお読みください。
毎日更新しています。 

自生塾のHP
http://jiseijuku.com/

最新コメント